納豆スパゲッティ

美味しいだけじゃない、体にいいだけじゃない!

納豆スパゲッティ最近、話題多い納豆の登場です。納豆はダイエットには、あまり効果がないようですが、日本が誇る伝統食材の代表格です。誰もが食べ慣れている食材をパスタにしてみました。

高脂肪の食事は、花粉症に良くないと言われてます。ミートソースを納豆に変えて…。また、しその葉は、αリノレン酸がアレルギーを抑える働きがあり、納豆などの発酵食品は、免疫機能の回復を助けてくれます。

花粉症の方への一品を作ってみました。花粉症が関係ない方もイソフラボンたっぷりの納豆は、体にいいこと間違いなし!おなじみの納豆ごはんがワンパターンになったら、是非パスタを試してみてください、花粉症に悩む方は、大葉をいっぱいかけて、召し上がってください。納豆だけじゃちょっとさびしいと思われる方、イカやたらこをいれてもいいですね。

材料・分量

分量は4人分です(523kcal/1人分)
材料 分量
納豆 4パック
ニンニク 2片
スパゲッティ 400g
バター 大3
大葉 20枚
のり 少々
少々
醤油 少々

作り方

  1. にんにくをすりおろし、大葉は千切りにする。
  2. 納豆をボールにあけ、すりおろしたにんにくと納豆に付いている「たれ」をかけ、よくかき混ぜる。
  3. スパゲッティは塩を入れて、指示に従って茹でる。
  4. 茹で上げたスパゲッティを納豆のボールに入れ、バターを加えて、手早く混ぜる。(納豆についているたれによって、味付けが異なるので足りない場合は醤油をたす。)
  5. 器に盛り付け、大葉とのりをかける。


前のレシピへ次のレシピへこのページの先頭へ


copyright © comodi-iida.co.jp All Rights Reserved.
プライバシー・ポリシー(個人情報保護について) お問い合わせ(ご意見箱) サイトマップ